アラビアンロック 神戸店(兵庫神戸三宮)

今日はとある方の送別会・・・
その方がどうしても行ってみたい!との希望で本日の送別会場はここ、
神戸三宮、北野坂のところにある、「アラビアンロック」神戸店である。

アラビアンロック

ちょっと遅れて、一人で行ったので・・・
アラビアンロック

入り口でどうやって入るか非常に困った(^^;)
こんなこと一人でやってたら、周りから見て間抜け・・・
魔法のランプがスイッチになってるに違いないと開けると・・・
ドアが開きました(^^)
「開けゴマ!」なんて、言葉で開く音声センサーになってなくてよかった。

店内の様子。
アラビアンロック

中はすべて、大人数、少人数どちらでも対応の個室制。
ここに来ると、お客様は男性は王様、女性はお姫様、店員は召使いなんだそうな。
は、は(^^)メイド喫茶のようである。
そして時間ごとに、盗賊が襲ってくるようなイベントが行われる。
まさにテーマパーク居酒屋ですな。

まあ、そんなイベントごとよりも、いかに安く旨いものが飲み食いできるかに、拘る俺。
料理を頼んでいこうと思ったが、まずビールの値段をみて、
これは抑えて飲んでいこうと思う。525円なんですね~
それもグラス・・・250mlぐらいしか入ってないだろう。
このぐらいは軽く6杯は1時間で飲んでしまいますからな。
それに今回はアラカルトでのオーダなのだ。
(※コースは前日までの予約が必要)

付け出しの黄金の燻製玉子。
アラビアンロック

どうやってるんだろ?スプレーで色つけてるのかな。
中は普通の玉子です。

携帯では、暗くてうまく写真写せませんが・・・
アラビアンロック

柔らか鶏の唐揚げ(504円)。
これは結構スパイスが効いていて美味しかった、今回食べた中では一番である。

海老マヨ タージマハール(871円)。
.アラビアンロック

これもまあまあの旨さだが、値段高い・・・

アラビの定番ケバブ(556円)。
アラビアンロック

ケバブとは中東地域とその周辺地域で供される、肉類をローストして
調理する料理の総称。まあ、焼肉ですな。これは鶏でした。

こっちはピザ。
アラビアンロック

この味は・・・うーん。

ほかには「炊き上げパエリア」(819円)なんかもいただいたが、
どうも味がね・・・

個室でゆったりくつろげる空間ではあるが、料理は量少なめでお高い。
アラカルトで注文したら、一人5000円ほどになりました。
テーマパーク好きな方には楽しめる雰囲気であろう。

住所:神戸市中央区加納町4-5-2 北の坂スクエアビル3F
電話:078-327-7757
営業時間:月~土17:00~翌1:00 日・祝17:00~24:00
定休日:無休

アラビアンロック 神戸店 (ARABIAN ROCK) (ダイニングバー / 三宮、三宮・花時計前、三ノ宮)
★★★☆☆ 2.5

[ 2009/02/02 23:55 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)