洋食フレンチ ChezDeuxieme いわむら(大阪梅田)

梅田、大阪駅前第2ビルに評判のフレンチのお店の噂を伝え聞いた。
そのフレンチのお店が、お昼のは安く、洋食屋っぽく、
ランチを出されているのだとか。
その値段が800~900円という値段だったので訪問。
「ChezDeuxieme いわむら」である。

ChezDeuxieme いわむら

お昼のランチメニューはこんな感じ
ChezDeuxieme いわむら

このメニューを見る限りは、このお店がフレンチレストランやとは、
思わないですね。
街の洋食屋さんって感じ。

どれにしようか迷ったが、評判の煮込みハンバーグは、
絶対に食べたかったので、それとのセットってことで、
海老フライセット(850円)にすることにした。

店内の様子。
ChezDeuxieme いわむら

パリのカフェテラスを思わせるかわいい店内です。
女性一人客も結構いますので、非常に中は入りやすい。
特にサラリーマン一人客はかなり多かったですね。

このセットにはライスと味噌汁がついてきます。
ChezDeuxieme いわむら

このライスと味噌汁はおかわり自由なのが、
男客としては嬉しいですね。
見てのとおり、女性に合わせているのか、小盛りなので、
男性ならば、おかわり必須でしょう。

煮込みハンバーグとエビフライです。
ChezDeuxieme いわむら

ハンバーグはちょっと軽めのトマトソース。
いかにも昔ながらのハンバーグってイメージです。
結構ジューシーでライスのおかずに最適。

海老フライも中の海老が結構ぷりっぷりしていて、
かなりいいですよ。

値段相応に旨いと思います。
安くて旨いが宝庫の駅前ビルの中でも、かなり高いレベル。
ただ、もうちょっとフレンチ臭さがあるとええねんけどな~

住所:大阪市北区梅田1-1-2 大阪駅前第2ビルB2F  
電話:06-6341-7665
営業時間;昼11:00~13:45 夜17:30~21:00(土曜は夜のみ)
定休日;日・祝日、月曜午後休
↓お勧めリンク↓

★お肉屋さんやからできる牛肉100%のハンバーグ★


Chez Deuxieme いわむら (シェ・ドゥジェーム イワムラ) (フレンチ / 北新地、西梅田、東梅田)
★★★★ 3.5

[ 2009/01/05 00:00 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)