フレンチ&イタリアン タパス&煮込み La・ぐう(大阪天王寺)

夜は手ごろな値段でタパス&煮込み料理が食べられる洋風のお店が、
昼は安いイタリアンのランチを出しています。
場所は天王寺北側のちょっとさびれた商店街の中・・・
そんな中に、ちょっと浮いたような感じでこのお店があります。

タパス&煮込み La・ぐう

この商店街には似合わないなあ~(^^;)
タパス&煮込みのお店「La・ぐう」です。

そのランチメニューはこんなの。
タパス&煮込み La・ぐう

サラダ、ベーコン、パンのワンプレート+パスタorリゾット
+ミニデザート+ドリンクというセットで1000円です。
デザートまでついて、この値段はかなり安く感じますね。

店内の雰囲気。
タパス&煮込み La・ぐう

イタリアン食うには、この雰囲気いいですね。
外が商店街の中で暗いですから、照明落としめの方がいいです。

まずは最初のワンプレート。
タパス&煮込み La・ぐう

サラダはちょっとドレッシングに酸っぱみがない感じ。
あとパンも味わいがないです。
イタリアンランチでは自家製の焼きたてパンを出すところも多いので、
ちょっと見劣りします。
ベーコンは1枚だけですが、自家製の塩きつめの豚バラ焼肉って感じで、
ええお味でした。

2人で行ったので、パスタとリゾットという組み合わせで考えました。

リゾットは「サーモン・小松菜・かぼちゃのクリームリゾット」。
タパス&煮込み La・ぐう

見た目、もっと濃厚に見えたんやけど、さっぱりしてますね~
この味すごく好きです。
クリーミーやけどさっぱり、そしてカボチャがええアクセントになってる。

パスタは迷った結果、「鱧、枝豆、なすのトマトスパゲティ」。
タパス&煮込み La・ぐう

トマトソースに鱧?合うかな~って思ったんですけど、
これが結構なかなかいい感じ。
トマトソースも薄めさっぱりに抑えてあって、夏のパスタですね。

ミニデザート。
タパス&煮込み La・ぐう

おっ!ミニの割には、2品ついてるじゃないですか。
スイカのシャーベットに、チーズケーキ。
このチーズケーキはここの自家製かな?すごく手作り感があって美味しかったです。

最後にアイスコーヒーで、ゆったりおしゃべりして〆。

1000円という値段で、これだけのコースは立派。
メインが美味しかったので、満足感はありますね。
サラダのドレッシングとパンにだけ工夫加えたら、
相当ええランチになるんじゃないでしょうか。

住所:大阪市天王寺区堀越町14-7
電話:06-6774-9090
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★リゾットのトロトロ感をそのまま閉じ込めたコロッケ♪★


タパス&煮込み LA・ぐう (タパスアンドニコミ ラ・グウ) (イタリアン / 天王寺)
★★★★ 3.5

[ 2008/10/16 23:59 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)