神戸市立六甲山牧場 牛乳(神戸六甲山)

GW期間最終日の天気は快晴。
非常に心地よい季節でもあり、アウトドアで活動したくなった。
この季節は緑が似合う季節である。
ということで、行き先は「山」!!!
手軽に利用できる「六甲山牧場」へとやって来ました。

六甲山牧場

すると・・・まず駐車場代が500円徴収されるはずやのに、
「今日は無料です」と駐車受付のおじちゃんに言われ、
なんか知らんけどラッキー♪って思っていたら、
牧場の入り口までやってくると・・・

六甲山牧場

入場料が「現在無料」の張り紙が!!
どうしてか分かりませんが、全て無料で入れるとは、
日頃の行いのよさの賜物ですね(^^;)
入場料500円も儲けものです。

ちゅうことで中にそのまま素通りで入ります。

お昼12時頃に到着したので、お腹減った~飯食います。
あらかじめ、かまどやで弁当は買ってきておりました。
南側の景色が一望できるところでお弁当タイムです。

1週間ほど前から、「チキン南蛮」が食べたかったので、
かまどや「チキン南蛮弁当(ご飯大盛り)」(530円)です。

六甲山牧場

チキン南蛮アップ!
六甲山牧場

久しぶりにこういうお弁当チェーンのお弁当を食べましたが、
味的には景色のいい外で食べているのもあるのか、
結構いけてました。

で、羊なんですけど、めん羊舎の清掃かなんかって理由で、
隔離されておりました。

六甲山牧場

なので、羊との触れあいはできません。
すると後で知ったのだが、羊が皮膚炎を起こしていて隔離していたので、
そのために、一時的に無料措置にしていたんだそうな。

一番高い標高のゴールデンポイントまで登って、景色をパチリ!
六甲山牧場

遠く、淡路島まで一望できます。

そして、牧場に来たからには「牛乳」飲まなきゃね。
六甲山牧場

無濾過の絞りたての味
「牛乳」(150円)です。

六甲山牧場

低温殺菌処理だけをした、搾りたてに近い味。
味が薄いと言えば薄いんやけど、やはりすっごく新鮮さを感じます。

六甲山牧場

5月という季節に、牧場はすっごくお似合いでした。
リフレッシュには、緑ってええもんです。

住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
電話:078-891-0280
定休日:火曜日(祝日の場合順延、3月~11月は無休)
開場時間:9:00~17:00
(入場は閉場30分前まで、3月20日~11月の土日祝日と8月1日~8月31日は午後6時まで開場)
入場料:大人500円、小・中学生200円
駐車料: 普通車500円(800台)大型車2000円(15台)

↓お勧めリンク↓

牛舎無し 岩手草原自然放牧「むかしの牛乳」200ml
[ 2008/05/19 00:00 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)