シチュー&カレー「アングル」(兵庫尼崎塚口)

阪神間で食べログのクチコミ評価が、かなりの高得点を叩き出している
シチュー&カレー屋さんが阪急塚口にあり、ずっと前から気になっていた。
ただ、車で行って駐車場がないのと、近くまで来たときにカレーを食べたいなって
気分がのらなかったので、なかなか寄る機会がなかった。
仕事終わりに塚口に寄る機会があり、ようやく来訪です。
シチューとカレーの店「アングル」です。

シチュー&カレー アングル

週初め平日の夜にも関わらず、人が満杯状態・・・
シチュー&カレー アングル

リピーターがしっかりついているこの店の人気が伺えますね。

こちらがメニュー。
シチュー&カレー アングル

2人で寄ったので、どういう組み合わせで頼もうか色々考えた結果、
やはりシチューは外せないなとビーフシチュー(1050円)に、
あとカレーは、最初は一番安いカントリーカレー(600円)にしようと思ったが、
一番人気と書かれていた、ポークしめじカレー(710円)に眼がいき、やはり、
ここまで来たからにはこれも試してみなければと注文です。

で、あとシチューに組み合わせるのにパン(105円)を追加しました。
シチュー&カレー アングル

そしてこれ!
シチュー&カレー アングル

ゆで卵食べ放題でいいよと言わんばかりに、
カウンターに置いてくれます。
こういうサービスはなんともありがたい。

ビーフシチューは見た目非常に濃厚そうで美味しそう(^^)
シチュー&カレー アングル

で、一口食べてみると・・・肉はもう柔らかくって、口の中で、
ぼろぼろっと崩れる感じで非常にいいです。
シチュー&カレー アングル

ただ、ソースの味わいがかなり薄い・・・コクがないって感じ。

カレーも見た目は非常に濃いそうです。
シチュー&カレー アングル

一口食べてみると、程よい辛さに、程よいスパイシーさ。
スパイシー系のカレーであるが、このカレーにしめじはちょっと合わないかなって印象。
しめじって家で作るカレーに合うって思いませんか?
ビーフの方が絶対合うなって思いました。なので、ビーフ頼んでいる方が多かったですね。

大評判のお店はあったが、イマイチその美味しさは感じられなかった。
ビーフシチューなら、倍近くの値段はするが、武庫之荘「島村」の方が美味しいですし、
また、カレーもスパイシー勝負の割りには物足りない。
私にはちっと合わなかったなあ・・・

島村の記事はこちら!

住所:尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
電話:06-6426-6900
営業時間 [月~土] 11:00~23:30 [日・祝] 11:00~21:30
定休日:無休

[ 2008/03/12 07:00 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)