洋食 グリル北斗星トルコライス(梅田大阪駅前第2ビル)

梅田で旨い洋食屋と言えば、ここ!!
と必ず名前があがってくる店ですね。
健康診断も終わった直後で、こってりとしたもんが食いたかった私は、
迷わずここに入りました、「グリル北斗星」です。

グリル北斗星トルコライス

店頭のサンプル。
グリル北斗星トルコライス

さーて何にしようかな(^^)
気分はやっぱりカツものですけどね~

となるとやっぱりここの名物トルコライスを、
ロースカツのせでいただくことにしましょうか。
800円です。

これがトルコライス[ポークカツのせ](800円)です。
グリル北斗星トルコライス

ソースの色合いがよくって、また卵のぐちゅぐちゅ感がかなりよさげ。

まずはオムライスのほうからいただきます。
グリル北斗星トルコライス

このライスは・・・ドライカレーですね。
すごくしっとりした感じのあるライスです。
それにプラスしてふわふわトロトロした玉子が美味しさを相乗。
そしてデミグラスソース!!
これがまた旨さを3乗にさせてくれます。
こりゃすごいもん食った!

そしてローストンカツ。
グリル北斗星トルコライス

これまたびっくり!!
衣のサクサク感に、この豚肉のふんわか柔らかさは・・・
こんな美味しいトンカツはこの前いつ食っただろうか。
この豚肉は茶美豚を使ってるらしいですね。

デミグラスのこってりしたのを拭うには・・・
グリル北斗星トルコライス

人参のピクルスも付け合わせについてきます。

このトルコライスには参りました。
近年、洋食系のお店に食べに入った中では最高の旨さ。
特にこのトルコライスは1つで色々な味が楽しめるので、いいよな。
また別のを何食べようかな。
オムライスもすごく旨そうでした。

住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
電話:06-6341-7758
営業時間:11:00~21:00(日曜、祝日は~20:00)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

お買い得セット!!タンシチュービーフシチューハンバーグカニクリームコロッケ(4個)海老スープ2P


[ 2008/02/26 00:17 ] [B級グルメ]定食・ランチ・カフェ | TB(0) | CM(-)