メキシコ料理 屋台 墨国回転鶏料理 QueRico[ケリコ](大阪天満)

天満屋台天国の中、メキシカン料理が食える店があります。
見た目はこんな感じの屋台風。

querico0.jpg

座席も20席ほどとあんましないので、早い時間からいつも満杯。
美味しい鶏料理が食える店として今回訪問です。
墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)です。

これがメニュー。
querico1.jpg

やはりこの鶏料理目当てなんで、こいつは絶対頼みますね。
他は以下のような感じ。
querico2.jpg

まずはビールから。
querico3.jpg

普通のグラス生が450円なんで、あまり屋台感覚にしては安くない・・・
このビールは料理が来る前にあっちゅう間に飲み干してしまいました。
んで、やはりメキシコといえば、コロナビール!
650円もするが、これは飲まなきゃねってことで頼むが・・・
ライムついてない・・・なんで?ライムを入れないコロナビールなんで、
単なるビール飲んでる気しかせえへんぞ。


アバネロ・ぺッパー(メキシコ産赤唐辛子)

店内の雰囲気はこんな感じ。
querico4.jpg

こういう雰囲気は私は好きやね~
卓上においている、ハバネロソース、サルサソース、タバスコなんぞが、
辛いもの好きの私の食欲をそそりますな(^^)

これが、「墨国回転鶏料理」1羽分(1600円)です。
querico5.jpg

辛いもの好きの私はさらにハラペーニョ(100円)をトッピング。
これ大好きなんですよ~、これだけ食べながら、テキーラロックなんて、
食べ方もええな~
骨付きの肉はそのまましゃぶりつく。
これはめっちゃ旨い!香ばしく焼かれており、またメキシコ料理特有の辛さが、
非常に私の口に合いまくりです。

これがトルティージャ。
querico6.jpg

とうもろこしと小麦の2種類あります。
私的には、とうもろこしのほうが香ばしい感じがして美味しかったな。

こんな形で巻き巻きしましょうね~
querico7.jpg

ハラペーニョもたっぷり入れて、やはりこの鶏美味しい~。

高いビールもすぐになくなったところでこれ!
querico8.jpg

下の鶏ののった皿と見比べてくださいな。
でかい!でかいよこれ!!
これ「マルガリータ」なんですよ。
デキャンタよりでかいんで、「ドデキャンタ」と呼ばれています。
これで2900円。安いんだか高いんだかよーわからん。

普通の料理も頼みました。
アボガド入り玉子焼き(550円)です。
querico9.jpg

しかしこれは別に美味しくもなんともない・・

今回総勢8人で行ってあまり飲めない連中もたくさんいたから、
安くすみましたが、このアルコール値段はちょっとな・・・
それから、墨国回転鶏料理は確かに美味しかったが、他はどうもって感じやったので、
2軒目にこの鶏料理に、マルガリータって組み合わせが満足できるんかもね。
私はそのチョイスでこの店はまた来たいですね。

住所:大阪市大阪市北区池田町8-4
電話:06-4801-8424
営業時間:15:00~23:00
定休日:当面無休
↓お勧めリンク↓

タコスのパーティーセット♪


[ 2008/02/04 22:20 ] [B級グルメ]居酒屋 | TB(0) | CM(-)