中華料理 ファミリー中華 味悟空(大阪東淀川駅前店)

JR新大阪から東淀川の駅って非常に近いですよね。
ぶらぶら歩いていると、赤いいかにも中華系の店を見つけた。

味悟空

これぞ中華!って店ですね。
この界隈でチェーン店みたいです。
ファミリー中華の「味悟空」です。

店内もいかにも大衆中華って雰囲気。
味悟空

こういう雰囲気は私は好きですね♪

お昼のランチがどんなもんがあるのかメニューを眺める。
味悟空

680円って値段が普通のようですね。

で壁に目をやると・・・
味悟空

さらにいっぱい定食のメニューが並んでいます。

まあ、こういう初めての中華では私は必ず「焼きめし」食いますので、
この数多いセットの中から、焼き飯+ラーメン+サラダを組み合わせた
得々セット(680円)にしました。

少し待って、ご覧のセットが登場。
味悟空

結構チャーハンの量が多いのが、チャーハン好きの私には丁度いい。

そのチャーハンのみをアップ!
味悟空

卵がふんだんに使われていて、美味しそう♪
一口食べてみると・・・うんうん、やっぱり卵のふんわか感が、
見事に口の中に伝わります。
脂っこさもほどほどに抑えた、ぱさっと感のある焼きめしである。

ラーメンは非常にさっぱり感ある見た目。
味悟空

一口すすってみても、うんうんあっさり醤油味です。
けど水臭い感もなく、いい感じの鶏がらスープだ。

麺はこのスープに合いそうな、中くらいの太さの黄色味がかった麺。
味悟空

麺自体はどこにでもある感じではあるが、このスープにこの麺はちょうどええ感じ。

この値段で、この旨さのチャーハンとそこそこのラーメンコンビなら納得ですね。
また、色んな定食食べてみよ。

住所:大阪市淀川区宮原2丁目3-22
電話:06-6395-0268
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休

ファミリー中華 味悟空 東淀川駅前店 (中華料理 / 東淀川)
★★★★ 3.5

[ 2008/01/20 18:24 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)