神戸餃子 イチロー(神戸三宮センタープラザB1F)

神戸餃子といえば味噌がつきものだ。
その中でも白味噌の「赤萬」、赤味噌の「瓢たん」は、
神戸餃子を語る上で双璧と言われる店である。
「赤萬」は、私は店の対応がいい印象を持っていないので、
あまり好きではない。
「赤萬」記事はこちら!

ただ、その「赤萬」で修業された方が開いている店が、
センタープラザの地下にある。
今回そこに訪れてみました「イチロー」です。

ichiro0.jpg

店はカウンターだけ、8席という構成。
非常にこじんまりしています。
さて、そのカウンターに陣取り、今日はもう1軒餃子を
食べに行く予定やったんで、焼き餃子1人前(250円)を
注文するつもりだったが、一人2人前からとのこと。
仕方なく、2人で餃子4人前とビール1本を頼むことにする。
ビールは中瓶で500円・・・ちっと高いですな。

普通にここ1店で食べるなら、定食セットの方がお得ですね。
ichiro1.jpg

餃子2人前とご飯、味噌汁、漬物とビールで980円です。
あとスープ餃子、水餃子(各10個各500円)なんかもあります。

さて、焼き上がりまでに、タレを作りましょう。
ichiro2.jpg

酢と醤油とラー油となんといっても、白味噌!
この味噌を少し舐めてみたが、うんうん、あっさりしてて、
味わい深いです。

結構、ここは焼けるまで時間がかかりました。
10分ぐらいかな~
そして出来上がり!餃子2人前14個です。

ichiro3.jpg

皮はパリっと薄く、そして中がジューシーな赤萬の流れ、
そのもんの餃子です。
これを、私の場合、ちょっと酢を多目で作るのだが、
白味噌の味わい、さっぱり酢の味わいにこの餃子が非常にマッチ!

赤萬の味が好きな方はこちらの餃子をどうぞ♪
きっと満足できますよ。

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1F
電話:078-334-1660
営業時間:11:30~21:00(LO)
休日:不定休
座席:8席
↓お勧めリンク↓

【小江戸もちもち生餃子 40個入り】


[ 2007/11/23 10:37 ] [B級グルメ]中華 | TB(0) | CM(-)