ランチバイキング レストラン アルカイック(兵庫尼崎総合文化センター)

色んなものを少しずつ、たくさん食べるのが好きな私。
ゆえにバイキングで食べるのが大好きなんですね~
そんな中、結構お得な値段のランチバイキングがあるではないか。

alkaikku0.jpg

平日は880円、休日でも980円という1000円いかない安さ。
これは手軽に利用できますね。
ちょっと休日の昼下がりに行ってきました。
アルカイックホールの南側、尼崎総合文化センターの2Fにある、
「レストラン アルカイック」です。

ランチバイキングの看板、11:00~14:00までです。
alkaikku1.jpg

13時前に到着したので、あんまし時間ないです。
ちゃっちゃと食べちゃいましょう。

中に入ってみると・・・
alkaikku2.jpg

めちゃくちゃ広いですね~
総勢100人ちょっと収容できるらしいです。
各テーブルの間もゆったりスペースとってくれていて、
非常に落ち着いて食べることができます。

ドリンクバーもバイキング料金に含まれます。
alkaikku3.jpg

ウーロン茶、紅茶、コーヒー、ほうじ茶はホット、アイスとも飲み放題。
別料金とるとこもあるが、この値段で込みにしてくれるのは立派。

和惣菜があっさりした感じで並んでます。
alkaikku4.jpg

そんな中、まず食ったのがこれ。
alkaikku6.jpg

その日のおすすめ「焼きうどん」でした。
しかし。。。これは出来上がってから、しばらく経っているのか、
もう、うどんがパサパサに乾ききっている。
美味しくなかったです。

そして次はこれ。
alkaikku7.jpg

バイキングと言えば「カレーライス」でしょう♪
近くに「トンカツ」もあったので、これと合わせて「カツカレー」にしました。
それと「水餃子」に「コーンスープ」。
このカレーがバイキングのカレーにしては結構コクがあって旨い。

さて、まだまだ取ってきます。
alkaikku8.jpg

蕎麦の上に海老天をのせて、天ぷらそばにしてみたりしました。
この海老天が冷めているのにも関わらず、結構美味しかった。
逆にデミグラスソースのついた、ハンバーグは塩っ辛いのなんのってまずさ。

あと全体的に薄味の料理が多いなって思いました(ハンバーグ以外)。
だから、ファミリーより、結構お年を召した年配の方のお連れ同士が多かったです。

さあ、野菜も食べて・・・
alkaikku5.jpg

最後にデザート。
alkaikku9.jpg

アイスコーヒーにパイナップル、そして!
「クリームビュフレ」(プリン)!!
これが中がトロトロしててめちゃくちゃ美味しい!!
甘いものがそんな好きではない私でも今日の1番に挙げます。

この値段ならまあ、元はとったかなって感じ。
ただ、終了の30分前の13時半くらいになると、もう新しい料理はでてきません。
メロンなんかは出されたら、みんな群がって、あっちゅう間になくなりました。
じっくり12時前から攻略したほうがええですよ。
13時半くらいに入ってきた方達はなんもなくて可哀想でしたもん。

住所:兵庫県尼崎市昭和通2-7-16 尼崎市総合文化センター2F
電話:06-6483-4535
営業時間 ランチ11:00~14:00(L.O.)
定休日:火曜 
ランチバイキング値段:平日880円/土日祝980円(子供は半額)
総席数:110席

レストラン アルカイック (バイキング / 尼崎)
★★★☆☆ 3.0

[ 2007/11/05 00:20 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)