大喰いにチャレンジ! すき家 メガ牛丼(大阪梅田東店)

今年初頭、一斉風靡した、マクドナルドのメガマック・・・
ジャンキーなグルメ家なら、一度は口にしたでしょう。
私もそうです。

そしてちょっとキーワードランキングに気になる言葉を見つけました。
「メガ牛丼」??
はて、「吉野家」が特盛のさらに上にこんなメニューつくるのかいなと
思って検索すると、「すき家」であった。
牛丼界の王道いく「吉野家」はこんなことはせんよね。
うん、「すき家」らしいなって思いました。

で詳しく内容を見ていたら、牛肉の量は並盛の3倍!!
そしてご飯の量は大盛りだそうな。
まあ、この量なら大したことない、酒飲んだ帰りにでも食えそうだと、
天満で結構飲み散らかした後に、梅田までぶらぶら歩いて、突撃!です。

megagyudon0.jpg

おおー店頭には、メガ牛丼680円が650円の文字が!!
早速入って、メニュー見ることもなく、「メガ牛丼」って注文。
この値段なら、吉野家の特盛、630円でも変わらないですからね。

出来ました!!メガ牛丼!!
megagyudon1.jpg

んんんん・・・・しかし見た目のインパクトが全然ない。
まあ、そりゃ、下のご飯はもともとは大盛サイズですからね。

とりあえず、食っていく。
けど、私はあんまし、「吉野家」以外の牛丼はどこも好きではない。
味が濃すぎるのだ。
それはここ「すき家」の牛丼にでもいえる。
「吉野家」でも「つゆだく」なんて食べ方は絶対せえへん私には、
やはりここの牛肉の味付けは濃すぎる。

ようやく3分の1くらい食べた。
megagyudon2.jpg

けど、やはり牛肉の量が、ご飯の量に比べて非常に多い。
いくら、牛肉含量を多くしてご飯を食べても、牛肉だらけ。
箸を丼にくぐらせても、牛肉がたくさん、付随してくる。

酒飲んで、たらふく食ってきたので、かなり食べるのには苦労したが完食。
ただ、お昼のランチなんかに食ったら、楽勝のレベル。
私は朝からでもこれは食えるだろう。

やはり追随商品は期待できませぬな。

↓お勧めリンク↓

【絶対満足だね♪】吉野家よくばりセット人気の牛焼肉丼の具と豚丼の具をセット!
[ 2007/10/28 12:21 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)