ブラジル料理 シュラスコ&バイキング サバス ブラジリアーノ(神戸ハーバーランド・モザイク)

日が暮れるのが早くなってきましたね。
街ではハロウィンに向けての催しがあちこちで行われています。

brajiriano02.jpg

こういうお祭り騒ぎって私大好きなんですよね。
そんな中、今夜は久しぶりの神戸・・・
ハーバーランドにやって来ました。

brajiriano01.jpg

やっぱり神戸はいい!!
最近ずっと大阪の下町ばっかりで飲んでたので、
こういうところブラブラするのも久しぶりです。
心地のよい夜風やったなあ~

そんな今日のディナーはモザイクのバイキングでも私が一番お気に入りの、
ブラジル料理「サバス ブラジリアーノ」に寄りました。
ディナータイムは1人2415円です。

brajiriano0.jpg

「シュラスコ」はブラジル料理の定番で、インディオなどの先住民族が狩の獲物を焚火で焼き、
その肉を切り削いで皆で食べたのが始まりらしいです。

そのメニューはこんな感じ。
brajiriano3.jpg

牛肉、豚肉、鶏肉・・・肉の塊がたくさーん(^^)
さーて、早速、このお肉を陽気なブラジリアンに切り落としてもらいましょう。
brajiriano2.jpg

中にアヒルの鳴き声の物真似をする方が、あちこち耳もとで「グワっグワっ」とやって、
驚かしていました(^^)

この肉、やっぱり美味しい~
brajiriano4.jpg

レア感覚が好きな私には、ガーリックステーキや、肩ロースなんてのが、
よかったね~
そのままでも味付けされてますけど、ビネガーソースがあって、
私はこれにつけてさっぱり食べるのが好きです。
最後にはパイナップルも切ってくれました。

このシュラスコ以外にも、なぜか中華がおいていました。
brajiriano1.jpg

この海鮮揚げそばが美味しかった~けど、これブラジル料理?

さあて、まだまだとってくるぞ!!
brajiriano5.jpg

サラダ中心に少しずつ。
あ、あとテーブルの上にある緑と赤の木の置物は、
切り分けてくれる肉が欲しいときは緑、いらないときは赤にしておけばいいです。

このビーフストロガノフもうまかったなあ~
brajiriano6.jpg

やはりここのバイキングは、肉好きにはたまらないですね。
ちょっとはしゃぎ気分で訪れて、神戸の夜景を楽しみませんか。

住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド・モザイク3F
電話:078-360-2996 
営業時間:11:00~23:00 (LO 22:00)
定休日:無休

[ 2007/10/12 00:05 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)