(お土産)にしともGROUP 日本海フーズ本社・かに市場

冬の間はズワイガニで賑わうであろう、兵庫県日本海近くのお土産屋さん。
ズワイガニは蟹の中でも非常に味わいがあると思う。
そんなズワイガニが獲れない時期でも、お土産物屋さんはやっている。
夏に獲れる魚は少ないけどね。

kaniichiba0.jpg

そんな中、ここ「かに市場」では、その日に水揚げされたであろう魚が
並べられていた。

kaniichiba1.jpg

本来は1箱・1列とかいう形で売っているのだが、おばちゃんとの交渉で、
適当に好きなのを見繕って色んな魚を1000円で売ってもらった。
魚大好きでいろんな味が楽しみたい私にはこれはありがたい。

で買ったのがこれ。
kaniichiba4.jpg

キスが3匹、カマスが2匹、カレイが1匹、ガシラが1匹。
わずか1000円やのにきちんと発泡スチロールBOXに氷いっぱいと入れてくれた。
おばちゃん優しい~

で、その日に作った晩酌がこれ。
kaniichiba3.jpg

キス3匹、カマス1匹は先に塩焼きにして食べちゃいました。
カマスはやはり塩焼き、カレイも塩焼きにしましたが、ボロボロ(^^;)
あとガシラは煮付けです。

更に・・・
kaniichiba2.jpg

葱のせ薄揚げ焼き、ローストビーフ、ウィンナー、たこ焼きなんぞもアテに♪
魚も旨いがやはりこういうのアテに飲むビールも旨い。
美味しい自宅呑み、さいこ~♪
いい気持ちで外呑みより酔っ払います。

今度はやっぱり、蟹買って帰るぞ~!!!

住所:兵庫県美方郡香美町香住区若松711-12
電話:0796-36-1341
[ 2007/08/31 19:13 ] [B級グルメ]その他 | TB(0) | CM(-)