中華オーダーバイキング「アジアジア大阪」(大阪梅田東通商店街)

今日は10人での飲み会♪
食べ放題、飲み放題で、できるだけ安く抑えられる店ってことで、
ここを幹事さんがチョイスしてくれました。
梅田東通商店街にある美味健康的餃子酒家「アジアジア大阪」である。

asiasia0.jpg

土曜であったこともあり、お店は既に19時過ぎに行ったが、満杯状態・・・
asiasia1.jpg

予約をきちんとしてくれていたので、すんなり入れたが、
休前日は予約必須であろう。
それも1週間前には必要みたいだ。

最初にドリンクをオーダーしたが、なかなかこれが来ない。
これだけ混み合っているので、どうしても10人分ともなると、
準備に時間はかかるとは思うのだが、制限時間2時間の飲み放題食べ放題で、
オーダーしてもかなり遅れるのはちっと致命的ですな。

これが名物・全長20cm!ロング棒ぎょうざ。
asiasia2.jpg

パリッと焼かれた皮の中からホックホクの具がジュワとでてくる感じだそうだが。
私てきにはこの餃子は今イチかな~春巻食べてるような感じがして、
餃子とは思えない。

今日、私が楽しみにしていたのが、大好きな海老料理。
asiasia4.jpg

四川式 海老のチリソース炒め 
北京式 海老の香味塩炒め
広東式 海老のマヨネーズ炒め
香港式 海老のXO醤炒め
これを一通り全部頼む。

この海老4料理を食べて、びっくりした。
この値段のバイキングで出す海老料理ではありえない旨さなのだ。
ホテルの高級中華バイキングで食べるのとひけをとらない。
特に「海老のXO醤炒め」があっさりしてて海老がプリプリで気に入った。

麻婆豆腐もけっこー辛くて本格的。
辛いもの好きの私には丁度よい辛さです。

玉子チャーハンもパサパサによく炒められている。
チャーハンはその出来は当たり外れが分かり易いので、
つくづく感心、感心(^^)

蒸し物系もいただく・・・
asiasia3.jpg

上海小籠包やニラ餃子など、これもまあ、アツアツ、
そしてフワフワ感が堪らない。
中の具材もジューシー♪

この値段のバイキングとしては、ありえない旨さ。
そりゃ、全席満席状態のお店の繁盛ぶりも十二分に納得できます。
また近々、海老を食いまくりたいなあ~(^^)

住所:大阪市北区堂山町3-13 B1・1F
電話:06-6313-2333
営業時間:16:00~24:00/金土祝前16:00~3:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ランさんが作る本格中華料理海老チリソース(140g)


[ 2007/08/19 10:36 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)