ラーメン まるやま中華そば店(和歌山小松原)

和歌山日帰り旅行・・・お目当ては和歌山ラーメンと温泉(^^)
ネットで検索したが、やはり「井出商店」は人気高いですね。
そんな中、地元民の口コミ評価で人気のあった「まるやま」小松原店を
今回訪問してみました。

maruyama0.jpg

さてメニュー・・・
maruyama1.jpg

一番シンプルに「中華そば」(550円)を注文。
(50円引きクーポンを使用して、500円でした)

maruyama2.jpg

さて、いつもの如く、スープよりずずっと。
和歌山ラーメンと聞くと、こってり豚骨醤油のイメージがあるが、
これは違う。
醤油の味が際立っている、コクのある醤油味って感じ・・・
豚骨はベースには使われているのだろうがほとんど感じない。
これがいわゆる「車庫前」系と言われている味なのであろう。

そしてチャーシュー・・・うん、この味は結構スープと合う、
いいお味ですね。

maruyama3.jpg

麺は中細のストレート麺。
スープにとろみがあるため、ストレートでも麺には絡んでくるのだが、
ちっと味が物足りない。
スープ自体にあまりパンチが感じられないのだ。
そこで胡椒をバサッバサッとふりかける。
これでかなり、麺とスープの調和がよくなった。

こってり系が好きな私ではあるが、
全体的に少し物足りない感じがした。
またあっさりとも言えない味であるため、
こってり好き、あっさり好きからも、
評価を受けられないのではないだろうか。
ただ全体的によくはまとまっていると思う。
クーポン使って500円という値段考えたら、この味は納得だろう。

住所:和歌山県和歌山市小松原6-1-13
電話:073-423-6071
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日火曜)

[ 2007/05/21 19:53 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)