立呑み 呑舟(大阪ホワイティ梅田)

梅田のホワイティ地下街で1店、気になっていたのがこの「呑舟」です。
地酒が250円って値段で表に貼り出されているのが、非常に気になったのです。

donsyu0.jpg

さて、前店でビールも飲んだことやし、次は地酒やなあと思うとここに入ってました。

ここは立ち飲みと言っても、4分の3くらいはきちんと椅子があります。
ですので、私もきちんと座って落ちついて、今回は飲ませてもらいます。

まずは地酒の前に焼酎を挟もうと、焼酎水割り(310円)をもらう。

そしてアテは・・・っと。
若干ここは高いですね、それにイマイチ魅力のないメニュー。
そんな中から、無難に焼き厚揚げ(250円)にしました。
donsyu1.jpg

しかし、結構ボリュームありました。
ちっさいのが2切れくらいかなって思ってたら、4切れも♪
これ1品で十分な量です。

そして目当ての地酒は「神の松」(250円)です。
donsyu2.jpg

これ普通のコップにプラス、枡にこぼれんばかりに入れてくれるので
たーーっぷりな量。これで250円っちゅうのも安い!
ただ、ホンマ全然知らないぞ・・・この地酒。

2杯1品で合計810円のおあいそ。
アテ、酒、雰囲気、値段、全体的な感想を述べると、まあ平均的なお店では
ないでしょうか。特に悪いところもなく、特筆すべき特徴もない。
私自身どういっていいか分からないお店ですね。

呑舟
[ 2007/03/02 16:09 ] [B級グルメ]立ち呑み | TB(0) | CM(-)