あらうま堂 あらうまラーメン(大阪梅田)

ここのお店「あらうま堂」は以前にも入ったことがあるのだが、
その「たまゆラーメン」の出来の良さに舌を巻いた店である。

araumadou0.jpg

他にも、味噌と醤油味があったので、是非その味を試してみたいと
思っていた機会がやってきました。

今回は醤油味の「あらうまラーメン」(600円)を注文。
チャーシューの選択は、もちろん「こってりバラ肉」で。
araumasyouyu1.jpg

見た目やはり、豚骨がベースとなっているので、醤油ラーメンには見えないですね。
また「たまゆラーメン」と同じくきちんと「たまゆ」が浮いていた。
「たまゆ」旨いですからね~これは嬉しい。

麺は透き通るような太めの縮れ麺、これは「たまゆラーメン」と一緒です。
araumasyouyu2.jpg

で、チャーシューは脂身の多いこってり感漂うのが4、5枚入っています。
今回は前回訪問時より旨いチャーシューでした。
araumasyouyu3.jpg

この醤油「あらうまラーメン」の総括的な感想であるが、
麺は「たまゆラーメン」と同じであるからして見事!
そしてスープであるが、俺にはちょっと塩っからい感じがした。
塩味の「たまゆラーメン」ではもっとあっさり感があったからだ。

ちゅうわけで、「たまゆラーメン」の勝ちですな。
あの「塩とんこつ」の出来のよさは、まあ当分、私の中で塗り替えられないでしょう。

で、この店の特徴であるが、非常に女性客1人が多い!
私が食ってる間も、7,8人の女性1人客が入ってきた。
男性1人客とほぼ同数である。
これが熊五郎系列店の特徴ですね。
ですので、ラーメン屋は1人ではちょっと・・・って思ってる女性の方、
ここは非常に入りやすいので、一人ラーメンを楽しみたい方は是非どうぞ!

[ 2006/08/04 16:23 ] [B級グルメ]ラーメン | TB(0) | CM(-)