無料露天風呂 コタン温泉 コタンの湯(屈斜路湖)

こちらの北海道記事は、写真付きで移動しました。
北海道B級グルメ温泉紀行

屈斜路湖畔にある無料の共同露天風呂です。コタン温泉。
湖へ向かって歩いて行くと湖畔に造られた小さな露天風呂が見えてくる。
脱衣小屋は男女別にあるが、湯船の中央には大きな石で一応仕切られているだけの半混浴。
周りからは丸見えなので、ここは水着着用可ですから、女性は水着を持っていくとよいだろう。

早く寝て3時にはもう起きていたので、ここに着いたのは朝4時。
普段は相当有名な露天風呂なので、かなりの観光客で賑わっているようなのだが・・・
05_01kotan.jpg

やはり誰も入っていないです。
うれしいですね~これだけのお湯を1人で独占させていただきやす。

お湯は透明で、温度は高いと聞いていたのですが、ぬるくて俺好みでした。
日によって違うのでしょうか。
やや鉱物的な匂いのする温泉です。

湯に浸かっての湖の眺めは、まるで湖に浸かっているかのようです。
05_02kotan.jpg

夜が明けていくに従って、周りの景色もはっきりしてきて綺麗でした。
05_03kotan.jpg

また白鳥が飛んできて、その風景にアクセントを与えてくれたりします。
この景色を1人で独占できたのです、こんな幸せなことはありませんでした。
今までいろんな温泉、スーパー銭湯入ってきましたが、ここは最高ですね。

4時から入って、結局6時過ぎぐらいまで浸かっていました。
その間、誰も来ませんでしたので、ホント気持ちよかったです。
ここは人気があるので、早朝が狙い目ですね。
別の湯に浸かって、再度7時過ぎに覗いてみると、人いっぱいでした。

これだけいいお湯を綺麗に管理されている、管理人さんに感謝です♪

ハンバーグと目玉焼き定食(会社ランチ)

今日は遅飯当番であったので、食堂へ上がったのは、13時前・・・
すると本日の定食があと3つで売り切れであった。
あぶないあぶない、かろうじてセーフである。

その定食とは何か・・・
安定食の定番であろう「ハンバーグと目玉焼き定食」である。
値段はいつもの如く346円。
hanba-gumedama.jpg

結構ボリュームのあるハンバーグである。
まあお世辞にも旨いとは言えないが、目玉焼きがよかった.
見た目、そんな旨そうに見えないですよね。
しかしこれが、きちんと黄身が半熟だったんですよ。
いやーこうやって成形されてるにしては、なかなかやるなって思いました。

今日も、これで23時まで腹もたせて、働き抜きます。
[ 2006/05/27 08:57 ] [B級グルメ]会社ランチ | TB(0) | CM(-)