北海道B級グルメ紀行5日目(美幌峠~屈斜路湖~釧路)

こちらの北海道記事は、写真付きで移動しました。
北海道B級グルメ温泉紀行

前日4日目記事はこちら!

8/31(水)
さすがに早く寝すぎたせいか、夜中の3時には目覚めてしまい、
そっから屈斜路湖へ移動を始めました。
朝一でコタンの湯に浸かるためです。
ここの温泉は評判もよく、かなり計画時から楽しみにしていました。

(コタンの湯の記事はこちら!)

しかしかなり霧がかかっていたので、その後摩周湖にも行くつもりでしたが、
取りやめです。

このお湯に約3時間浸かったあとに、これまた屈斜路湖畔の
無料の温泉「池の湯」へ向かいます。

(池の湯の記事はこちら!)

ゆっくり朝風呂を堪能したあと、釧路へ向かいます。
ここでの一番の楽しみはなんといっても「勝手丼」!
和商市場で、自分の好きな具を盛り付けて食う丼です。

(和商市場の記事はこちら!)

ここ釧路では、ホテルアネックスのカプセルホテルを予約してました。
午後4時のチェックインまで、時間があるので釧路の町を散策です。

05_06kushirokou.jpg

さすがは港町という風情があり、海鮮系、炉端の店がたくさん軒を連ねています。
今日は、元祖炉端の店、太田和彦さんお気に入り「炉ばた」へ行くつもりですが、
もう1件どこかいいとこないかと色々見て周った結果「あぶり家」という店に決めました。

16時にチェックインし、コインランドリーで洗濯をまずしてから出掛けます。
「炉ばた」・・・本当に昔からある風情のある店です。
次に、自分の足で探した店に行くことにしました、「あぶり家」です。

(炉ばたの記事はこちら!)

(くし炉 あぶり家の記事はこちら!)

さすがに酔っ払って、ホテルに帰った後は、爆睡しましたです。
やはりちゃんとしたベットで寝れるのは気持ちのいいもんですな。
4日ぶりのちゃんとした寝床でした♪

美幌峠~屈斜路湖~釧路 移動距離111キロ
[ 2006/05/26 01:45 ] [B級旅行・温泉]2005夏北海道. | TB(0) | CM(-)

大阪昼酒せんべろ7番勝負 明日開催!

いよいよ明日になりましたね~
参加者のげんげんさん、YONEDA-Zさん、よろしくお願いいたします。
では、予定通り13:00に、お伝えしました待ち合わせ場所で集合しましょう。

無事に明日帰ってこれるかな~(^^;)
みなさんもペース考えて飲みましょう。
ここに酔っ払い馬鹿がいますんで、これを教訓に♪
記憶とばしたいい例・・・

雨降りそうですが、晴れるように祈っていてくださいませ♪
[ 2006/05/26 13:22 ] [B級雑記]時事的出来事 | TB(0) | CM(4)