回転寿司 トリトン(北海道北見)

こちらの北海道記事は、写真付きで移動しました。
北海道B級グルメ温泉紀行

北見に来たら、並んででも食すべし!と言われた「トリトン」。
回転すし好きの俺には、今回のB級グルメ旅には外せないでしょう。
オホーツク海で取れた新鮮な食材をふんだんに使い、新鮮&安さを売りにしてい
ホント、ここに立寄るが為だけに北見に寄ったようなもんである。

平日14時前だというのに、待ち客がいっぱいで大繁盛だ。
否が応でもその味に期待が持てる。

値段構成は100円台から400円台までバラエティに構成。
そんな中、前日ウニだけウニ丼でおもいっきりウニ食ってるのに、
再びウニから攻略(^^)
04_19toriton.jpg

大好物のウニ!400円ちょっとしましたが、それだけ味はよかったです。

あとイワシがいいのが入っているということだったので、それをもらう。
「塩かしょうがどちらにします?」ってんで、生姜好きの俺は、生姜でいただく。
04_20toriton.jpg

ぬるっとくる新鮮さが口の中で心地よい。
その他にも産地直送の北海道ならではの珍しい魚もありました。
中でもソイが旨かったなあ~

04_18toriton.jpg

合計で8皿食べて、1600円ちょっと・・・おいしいにはおいしいが、
回転すしとしては、値段相応ってとこでしょうかねえ~

普段、「スシロー」 「くら寿司」 「さかえ」 という100円台均一の寿司食ってる
俺からすると値段とうまさのバランスから言って、関西のこういった安い寿司は
コストバリュー高いですね。
ま、しかし、廻らない寿司屋で食べられるぐらいのうまい寿司を、
この値段で出してるわけですから、その人気の高さも納得です。

また次回、北見へ寄る機会があったら、また再びここを訪れます。
[ 2006/05/22 08:19 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(-)