ショットバーShotBar Corcovadoコルコバード(大阪梅田)

ノーチャージでドリンク・フード全て500円(税込み525円)のショットバー、
「Corcovado」コルコバードである。
料理は全て手作りで、本格的なカクテルが飲める店として私はごひいきにしてます。。
corco0.jpg

ドリンクもシングルモルトウィスキーからオリジナルカクテルまで、全150種類以上あり
(メニューには載っていなくても、しっかり作ってくれます)、
手作りピザがまた絶妙なお味なんだな。

今回はしこたま食って飲んだ後だったこともあり、1杯だけと寄ってみたが、
土曜の20時半頃だったこともあり、満席。
マスターに席空いたら、連絡もらえるように頼み、一旦退出。
15分ほどで電話がかかってきて、入店。

私はいつものようにメニューにない「ロングアイランドアイスティ」(525円)を頼む。
このチャンポンカクテルを俺は堪らなく愛しているのである。
corco1.jpg

さて、一口・・・やはりここのは旨い、
ジン・ウォッカ・ラム・テキーラとベースのお酒をチャンポンしてコーラで割っているのだが、
そのきつさが頭にきーんと染み渡る。

次の日、朝早いので1杯で御暇しましたが、
帰り際もマスターが「混んでてゆっくり落ち着けなくてすいません、また来てくださいね」と
何気ないフォローをしてくれるのがなんともありがたい。
私が梅田でカクテルを落ち着いて飲みたい時は、決まってここです。