丼丼亭 「天丼」(大阪千里中央)

千里中央でワンコインランチをするのには、けっこー苦労します。
どこも飲食店高いんですよね・・・
でその数少ない中、節約のために決めました、天丼専門のチェーン店「丼丼亭」です。

今日は「にぎわい天丼」(500円)にすることにした。
普通の「海老天丼」は海老2匹入って10円安くて490円なのだが、
この「にぎわい天丼」は海老1匹にキス1匹、イカ一切れ、
あと野菜が、いんげん、かぼちゃ、なすが入っているのである。
俺はなんでも、一つの物をたくさんより、多くの種類を少しずつという
「多数チョイス派」なので、迷わずこっちです。

dondontei.jpg

天丼自体の味は、揚げ置きしていなくて、注文後に揚げているので、
カラっとしていておいしいですよ、けっこー気に入っています。
ただ、そんな味なんて、ここのサイト見てぶっとんだんですよ。
たった8坪の店舗持つのに、ロイヤリティ含む初期費用が、
「1840万円」ですよ!!!!
いや~社長はにこやかに笑っておられるが、笑い事やないですね。
普通の人間、こんだけの費用かけて、店開いて、閑古鳥で潰してしまったら、
首くくって自殺もんですよ。
まあなんにせよ、どんなビジネスでも「フランチャイズ」の元締めなんてもんは
ぼろ儲けです。

「人間、使われるより、使え」をしみじみと感じた「天丼」の味でした。
[ 2005/06/29 23:59 ] [B級グルメ]丼・カレー | TB(0) | CM(-)