月10万円で豊かに暮らせる町&村 Part7

今回の番組見ててつくづく思ったのは、やはり海の近くはいいなあ~ってことです。
海鮮物好きの私には、格安で新鮮な魚介類が手に入るなんて、うらやましいもいいところ。
魚なんて捌けない俺ですが、こういう生活始めたら、自分で刺身つくりたいなと思います。

生まれてからずっと都会生活ですが、格安の住居費と、ネットのインフラさえきちんとしていれば、
田舎生活も悪くないかと思うようになりました。
ネットでいくらでも格安で物が買える世の中ですもんね。

まあ問題は外食好きの俺が、どれだけ飲み屋のない町や村で耐えられるかでしょうな。
少しずつ、夢の実現へ向けて動いてますから、風来坊の今後を見守ってくださいやし。

首都圏リゾート暮らし
神奈川・藤野町
1350万円100坪3LDK
風光明媚なため芸術家が多く移住

知恵袋2万5千円生活
愛媛・内子町
家賃は無料、農業で生計
野菜の1日の売り上げが280円と言っていました・・・
やはり農業では収入は期待できませんね。

おいしい海 満喫の町
福岡・志摩町
福岡市まで電車で40分
ここで紹介されたマンション、めちゃくちゃよかったです。
築13年のリゾートマンション2550万円、しかし広い!4LDK 144平米
それに絶景景色のジャグジー風呂!
しかし、こんな田舎でこの値段なら妥当でしょうな。
いやーしかしこの地はよかったです、大都市に近くて、海が綺麗!
今まで見てきたシリーズの中で一番住みたいと思った町でした。
[ 2005/06/18 15:39 ] [B級雑記]B級生活推進 | TB(0) | CM(-)