ジンギスカン料理「バーベキュー館北海道」(大阪千里中央)

新しくセルシー6階「北海道」店舗内に、ジンギスカン料理の店ができた
ということで行って来ました。

ランチタイムには1980円で食べ放題やっているので、これを狙って昼に来店。
テーブルの上のジンギスカン鍋(というより鉄板)がめちゃめちゃ大きい。
なんもこんなにおっきく作らんでもと思うが・・・
まずは、おっきな銀皿に一通りのセットが運ばれてくる。
内容は、ラムショルダーにラムスライス、牛上ロースに、豚トロ、
野菜の盛り合わせである。
あと、ライスとスープ付き。(これも食べ放題)

jingisukan.jpg

早速、そのおっきな鉄板に、どさっと銀皿の上の肉、野菜をのせて、
薄い肉はすぐに、焼きあがるので、タレにつけて食す。
タレはジンギスカンタレ(焼肉タレ)とポン酢タレの2種類があり、
両方、試してみるが、非常にうまい!
ラムの肉って、こんなにおいしかったのかって感じ。
よく、くさみがあると言われているが、そんなこともなく、
肉汁が口いっぱいに広がるのである。

ただ、ラムより特筆すべきは牛の上ロース!
こんだけ、うまいロース肉は久しぶりに食べた気分やった。
(まあ、普段食べ放題の焼肉ばっか B級風来坊ですからね~)
追加を俺は、このロースだけで4人前は食べました。

値段の割りには、食べ放題の種類は少ないが、その分、質で勝負してる。
こんだけの値段をランチで出しても、見事に元をとってるなって感じさせる、
ジンギスカンランチでした。

[ 2005/06/03 20:56 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)