焼き鳥 さむらい(神戸三宮)

三宮の激安店と言えば、ここでしょう!
焼き鳥の「さむらい」です。
まずここは割引率が非常に高いので、なんとかして割引券をどこからかゲットしてください。

samurai0.jpg

まずメニューを見て、安っ!と思うでしょうが、「かわ」が1本30円です。
この「かわ」(30円)を塩で2本と、「ピートン」2本(60円)、「ハツ」2本(120円)、
「もちチーズベーコン」(230円)を1本頼む。
ピートンはどんな串だろっと思ったかもしれませんが、
豚バラとネギと皮という構成になっています。
これは結構お得なので、7時にはもう売り切れているということ多いです。

samurai.jpg

お味は、値段にしてみれば、なかなかだと思いますよ。
「かわ」は昔、ゴムでも噛んでるかという味でしたが、ここ何年かはパリっとした、
いかにも炭火焼という味を醸し出しています。
あとはちょっと高いですが「もちチーズベーコン」は食べてみてください。
うまい!っていう俺の言葉に納得してくれるはずです。

今は、BSE問題で「タン」がメニューから外れてしまったのが痛いところ。
BSE問題前は、「タンシチュー」or「ゆでタン」が無料で食べられる試食券がありました。
この「タンシチュー」がもう美味いのなんのって、こんなの無料で出していいの?
ってなくらい、口の中でとろとろっとタンがとろけていました。

あとサラダはここでは頼むことないです。
無料のキャベツをどさっと持ってきてくれて、おかわりし放題です。

4人で飲んで食ってをしこたましても、一人2000円でいける店。
それが「さむらい」です。

焼鳥 さむらい 東門店
[ 2005/05/07 23:54 ] [B級グルメ]焼肉・焼き鳥 | TB(0) | CM(-)