回転すし スシロー(兵庫西宮)

阪神間で一番勢いのある回転すし屋「スシロー」です。
ここは、まずネタがしっかりしていて、まあ外れにあたるということがないですね。
ネタとシャリのバランスも丁度いい。

今日は車の出入り口の所で人身事故を起こしていて、中に入るとがらがら・・・
こりゃ回っているのをとらずに直接頼むほうがよいなと、
まず、期間限定の「ホタルイカの軍艦巻き」に「カツオの漬け」、「中トロ1貫」を注文。
「ホタルイカ」はあんまり寿司ネタとしては合いませんね。
今は旬ですが、これを寿司にしているところがほとんどないのはうなずけます。
あと「中トロ」はほとんどマグロの赤身と変わらなかったです・・・
カツオはおいしかったですねーこの季節の初カツオは最高です。

「かんぱち」を追加注文。
「かんぱち」はこの値段で2貫で出していいの?と思うくらいに美味。
あとおいしかったのは、「トロサーモン」・・・
ネギトロのサーモンバージョンです。これがホントにとろっとしていてうまい。
あとこれに「ウズラの卵」をのっけてれば最高なんですけどね。
(梅田のとある回転すし屋ではそうです)
その店はこちらへ

susiro-.jpg

合計9皿食べて945円也
すべての皿が105円ですので、安く寿司を食べるなら、関西チェーンではここ「スシロー」か
「くら寿司」が私のお勧めですね。
[ 2005/04/22 00:01 ] [B級グルメ]和食/寿司 | TB(0) | CM(4)