中華バイキング チャイナパレス 華宮(兵庫西宮)

西宮にあるオーダーバイキングの店「チャイナパレス 華宮」です。
国道2号線に面していて、駐車場完備ですから、気楽に立ち寄ることができます。
メニューの中から好きなものをオーダーし、それをテーブルまで持ってきてくれるシステム。
おとな2940円、小学生1575円です。

まず入店後、バイキングであることを告げて、バイキング用のメニューを持ってきてもらう。
最初に人数分の北京ダック(一人各1枚のみ注文できます)を頼み、
あとフカヒレスープ、エビチリ、エビマヨ、酢豚、麻婆豆腐、五目やきめしなどを注文。
どれもバイキングのメニューではなく、単品で頼んだかのように、
テーブルに持ってきてくれます。

華宮

お味のほうは・・・どれも絶品!
エビはプリプリしてて、チリ、マヨとも抜群にソースがうまい。
やきめしはパサパサでよく火が通っているし、マーボーも本格的な辛いやつ。
スープもまた春雨のようにフカヒレがたんまりと入っています。
ただ、酢を使った料理は、結構酢の味付けがきついので、酢が苦手な人はこういう料理は
避けたほうがいいかもしれません、私は大好きですが(笑)

一通りくるとまた追加でオーダーできます。
あと、ここの店員は横柄さがなく、こまめに食べ終わった皿を取りにきたり、
また空になったコップへ水の補充など、
細かいところでの気配りを心がけてくれるので気持ちいいです。

最後に締めのあっさりラーメンとデザートも中華おなじみ、杏仁豆腐、ゴマ団子等を頼み、
まさにフルコースにプラスして、食べたいものをこれでもか!
ってくらいに追加オーダーした感覚に陥ります。

大阪のとあるホテルの高級中華オーダーバイキング(一人7000円!)
を食べたことがありますが、ここは半額以下の値段で全然負けていません。
阪神間の方で本格的な中華をたらふくご賞味したいときは、是非寄ってみてください。

(閉店しました)
[ 2005/04/13 20:01 ] [B級グルメ]バイキング | TB(0) | CM(-)