スパワールド(ヨーロッパゾーン)

さて1000円キャンペーンも残りわずかとなり、ヨーロッパゾーンを堪能しようと
ここスパワールドへやってきました。

まず、ローマの大きな浴場が目に入る、かなり明るい雰囲気でアジアゾーンより
いいかもと思う。
その後アトランティス、青の洞窟、ギリシャと回ってみるが、なかなかよい。
どれも幻想的な雰囲気を醸し出しており、ゆっくりと湯に浸かりながら、
熱帯魚や天井に描かれた星空を眺めるのが、いいストレス解消になる。
アトランティスは子供でも入れるように温度が38度とぬるめに設定されており、
長湯するのに心地よい。
私自身が気に入ったのは、ギリシャですね。
ここのハーブ風呂の香りと天井の星空は格別でした。
あとフィンランドのサウナも木の香りがよく、高温、低温と2種類を選択でき、
サウナ好きの私には良かったです。

最終的にアジアゾーンとヨーロッパゾーンどちらに軍配あげるとすれば・・・
露天風呂の充実さでアジアゾーンの僅差勝ちですね。
ヨーロッパゾーンにも、地中海という露天があるのですが、すごくちゃっちいです。
やはり日本の情緒ある雰囲気の露天風呂が日本人の私には落ち着きますね。

4月10日で1000円キャンペーンが終わりますが、また夏休みに入る頃には
再びやっていると思いますので、また私は必ずここに訪れるでしょう。
関西で温泉好きの方でしたら、強く推薦することができます。
是非、観光客の方も、1000円キャンペーンの際はこちらをルートに加えてみてはと思います。

スパワールド アジアゾーン
スパワールド アジアゾーン Part2


spaworld2.jpg